

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」



という訳で、今回のトラックバックテーマは『もしも魔法が~』です。
透明人間化とか、透視とか、男の夢が詰まってますね、魔法には。

ただ単純に空を飛ぶ、なんてのも良いですね。
上空から一方的に攻撃、なんて手も取れますし。

だからこそ、その流れに反逆する。
僕が一押しするのは『使い魔』を作り出す魔法です。
魔法使いの使い魔といえば、カエルやフクロウを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
え? それは結構古いイメージの魔法使いじゃないかって?
またまたご冗談を……生まれて20年かそこらしか立ってない僕が年寄りな訳が(ry

僕は猫を使い魔にするのをオススメします。
猫が好きな人は多いですから、多くの人が無防備になってくれます。
どういう意味での無防備なのかは、皆さんのご想像にお任せしますがね。

この魔法は、もしバレそうになっても世間的には動物好きで通ります。
透明になる魔法なんて、元に戻るところを目撃されたらアウトですからね。
透視は……女性はいやらしい視線には中々敏感なので、風評が悪くなる恐れがあります。
そんなリスクと比べれば、『使い魔』を作る魔法は非常にローリスク。

……まぁ、魔法なんて使える人は表舞台には居ませんし、そもそも居ないのかもしれません。
幻想を抱くのは程ほどにしておきましょう。
Profile

junq

Author:junq
愉悦(´・ω・`)


好きな作家は、奈須きのこと西尾維新。
最近は成田良悟も。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DLsite同人ランキング
