

EveningStarterプレイ雑感


クトゥルフ神話をモチーフにしたRPG エロもあるよ!
どっかで誰かが言ってたけど、クトゥルフ要素メインのメガテンみたいな(オイ

EveningStarter

ハードでプレイしてますが、最初以外はあんまり難しくないです。
というか蓮ちゃんの侵食する悪夢強すぎません??
縛るとしたら第一候補ですね。

以下キャラ紹介と個人的オススメスキル

・野曽木 蓮
 フリーランスの怪異スイーパー。こう書くとGSみたい。
 通常攻撃以外は特に不得意な分野が無い。
 銃撃もそれなりにこなせるし、彼女の毒操作能力によるスキルは色々便利。
 攻撃・回復・バフ・バステの全てをこなせる上に完全なる毒耐性を持つ。
 そのせいで序盤は器用貧乏と化しかねない。
 取り敢えず全体攻撃は取っておこう。

 -オススメスキル
  ・侵食する悪夢
   狩猟本能→悪夢と取ることで次に所得出来るスキル。
   戦闘開始時に敵全体に攻撃力低下のバステを付与する。
   物理も属性も一緒に下げられる上に、低下幅もデカい。
   むしろ強すぎる感もあるので自信のある人は縛ろう

・政次郎
 政府の隠密。忍者の末裔。アイエエエエエ!
 アイテムを使わなければ属性攻撃が出来ないという点を置けば、素晴らしいアタッカー。
 更にスキルに必要なアイテムも政府からの支給を受けられる(一日に一度だが)
 物理攻撃・銃撃も強いので様々な面で活躍してくれることでしょう。
 敏捷性が高いので、緊急時にはアイテムで回復役にも!

 -オススメスキル
  ・返し刃・追撃刃
   通常攻撃の回数を増やし、ターン終了時に攻撃する。
   無消費で攻撃回数が増えるので、取り敢えず取っとくと銃弾を撃ち尽くした時とかに有用。
   まあ通常攻撃するしかない事態になる前に帰るべきだけど
  ・政府支援(及びその派生スキル)
   一日一回とはいえ、強力なアイテムの支給を受けられるので取っておくと便利。
   特に結界符・焼夷手榴弾・液体窒素ボンベなどは物理が効かない敵にも効く。

・ユーリヤ・ミハイロフスカヤ
 法王庁・退魔機関という他の作品でもよくありそうな組織のシスターさん。
 金欠の唐舘教会の財政を立て直す為に様々な努力(意味深)をする。
 戦闘面では補助と回復をメインに行うが、物理攻撃力も低い訳ではない。
 ただし、武器はぶっちゃけ低命中。
 彼女に物理火力も担当して欲しいのであれば、命中ブースト・クリティカルアップを取っておこう。
 
  -オススメスキル
   ・聖戦
    味方全体の近接武器に祝福属性を付与する。
    物理無効の敵にも攻撃が通用するようになるので、とても有用。
    といっても、彼女が仲間になってすぐは、大した物理耐性持ちは出ない。
    このスキルが真価を発揮するのは、もう少し後である。
    このスキルの後の、災いの護り・魂の安堵も有用である。


取り敢えずキャラ紹介はここまで。
あと二人いるけど、体験版で仲間になるのはユーリヤまでです。

一部の銃器スキルはLv3を取るとTP消費してフリーアクションでリロード出来るスキルが使えるようになります。
政次郎君にSMG持たせて連射させるの楽しい。
ただSMGは命中率に若干の難があるので、そこは補っておきましょう。
複数の銃器スキルを取るのはスキルポイントの無駄なので、なるべくそういうことは無いようにしたいですね。
あとショットガンは全体攻撃なので蓮ちゃんに持たせるのもアリだと思います。

コメント

非公開コメント

Profile

junq

Author:junq
愉悦(´・ω・`)


好きな作家は、奈須きのこと西尾維新。
最近は成田良悟も。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DLsite同人ランキング
