スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T3nd0s Skyrim RedoneをMOで導入した際の不具合について

えー今回の記事は次のような方が対象です。
・ModOrganizerを使用している。
・T3nd0s Skyrim Redone(通称SkyRe)を導入時に不具合が出ている。
・原因がさっぱり分からない。

ちなみに不具合の具体的な例を挙げますと
・ロックピックを持っているのに鍵開けの画面が出ない。
・鍵を持っているのに、鍵のかかった扉が開かない。
・関連Perkを所得していないのにクロスボウが作れてしまう。
などは確認してます。
まず原因について簡潔に言いますと、導入に失敗しています

SkyReはモジュール式になっていて、モジュールごとにフォルダ分けされています。
全てのモジュールを手動で導入する場合は、全部のフォルダの中身をDataフォルダに移せばいいので簡単ですが
どのモジュールでもないフォルダに、あなたは気付いたでしょうか?
番号は00となっていて、内部にscriptフォルダが入っているフォルダです。
手動で導入している方でも、このフォルダは案外見逃してしまうのではないでしょうか。

これの簡単な解決法を言いますと
1.落としたSkyReのファイルを解凍。
2.内部の番号付けされたフォルダの中身をMOのModsの中にあるであろうSkyReのフォルダの中にコピペ
これだけです。MOを使いこなしている方なら、言われずとも出来る作業でありましょう。

しかし何故イクラは修正されてないのか理解に苦しみます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Profile

junq

Author:junq
愉悦(´・ω・`)


好きな作家は、奈須きのこと西尾維新。
最近は成田良悟も。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DLsite同人ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。